【独り言…】11年を迎えて。。

Published on 2020/10/11

心配された台風も直撃せず今日はお天道様も顔を出し

秋の陽気でしたね。

どーも eba-chanです。

昨日でpeace tree がオープンし丸11年が経ちました。

本当にホントに有難う御座います。

peace tree に来てくださってた全てのお客様のお蔭です。

ありがとう御座いました。

そして、10月10日が結婚記念日の顧客さまの皆様。

おめでとうございます。結構多いんですよね。笑

これからも一緒に成長していきましょう!!!

引っ越して2年も経ち、昔ほど感傷的になってない自分がいます。笑

10年経ち、一区切りついたので通過点になっているのは成長かなーって。

それに今年は世の中的に大変過ぎてそんな気持ちにならないくらい

めまぐるしい日々ですもんね。

大変なのは、みんな一緒です。踏ん張っていきましょ!!!

11年経って感じるのは年月の重みです。

一難去ってまた一難。

よく11年もやってんな。笑

ってのが正直な所。

周りの飲食店や美容室、他業種の方々。

同年代の仲間達も独立して10年経ってて。。

みんなすげーなぁ~。。。って思います。

そんな仲間がいるからやってこれたんですけどね。

お店に関しては、昔よりも早いスパンで人気のブランド、そうでないブランドの差が出てきたり、地域性や服を買う事の意味や価値観の変化。

もちろん購入のプロセスもだいぶ変化してきました。

そもそも、ファッションを楽しむ事。という概念がすごく変化した気がします。

物事を合理的に捉え、第二流通まで考えた消費。

そんな変化も理解できるようになりました。笑

そもそもファッションってなんだ?

僕がファッションに興味を持ったのは中学生。

当時は腰パンに古着のスウェットやTシャツにエアマックスやジョーダン。。

いわゆるアメカジですね。

中学時代は、高崎に買い物に行くのがステータスで

よく怖いお兄ちゃん達に絡まれましたね。笑

命がけで古着屋さんまで辿り着き、店員さんに色々教えてもらい

悩み抜いて買った服は今でも持ってます。

やっぱり、思い入れがあり処分できないんですよ。。

って昔話しをするのはオジさんなので、したくはないんですが

でも、やっぱり服に興味を持ったのは。。

モテたい!!!とか、周りからオシャレ・カッコよく見られたい気持ちが

強かったですね。笑

今は情報が乱立して、着こなしなんかも携帯開けばお手本がすぐにあり

マネできる状況ですし、変な服もないので失敗することが減って来ましたよね。

そんな状況の中、ファッションの意義を模索していかなくては。

どこのお店さんも感じてると思います。

peace treeは。。

アソブ・ハシル・フダンギ

の3つのカテゴリーの基、セレクトしてます。

①アソブ : 自分も年を重ね、子供と遊ぶ機会や家族時間を大切にしたいし、本気

で遊ぶ為の機能的なアウトドアウェア。

②ハシル : 嫁さんにカッコいいって想い続けてもらう為のランニングウェア。

③フダンギ : 仲間と飲みに行く時や嫁さんとのデート、自分のキモチを高める

普段着。

やっぱり休みの日の朝。クローゼットを開けるワクワク感は忘れたくないです。

1日のスタートなので。

そんな事を発信でき、共有できたらと思っております。

次の10年の目標です。

そんな店創りを目指していきます!!!

12年目も何卒ヨロシクお願い致します。

eba-chan