今年の意気込み。

Published on 2021/01/11

新成人の皆さん。

おめでとうございます。

そして、新成人の親御さん。

お疲れ様でした。。

ホントにお疲れした。

ウチもあと9年後ですね。。

親になってみて、親のありがたみが本当に身に沁みますね。。

どーも eba-chanです。

年が明けてもう11日。。早いもんですね。

毎年恒例の書初め。

初めてお店に来てくれたお客様は

“なんだこの店?”って顔で入店してくれるのが

面白いです。笑

ボクの今年のテーマは。。

このテーマに決めました。

スポーツなどでよく飛び交う言葉のイメージです。

お店は12年目。服屋は19年目。

これだけの年月、営業しているともちろん良い時もあれば

悪い時もあります。

人生もそうだと思いますが、良い時ばかりではなかったと思います。

そもそも、良い時ってなんだ??

ふと考えるんですよね。

女子にモテた一瞬?サッカーしてた頃?

友達と遊びまくってる時?高校?中学?

20代?妻と付き合えた時?

今思い出せるのってこんな事ぐらい。。笑

そうは言っても楽しかった事ばかりなんですけどね。

でも、こういう思い出せる事って

不可抗力で受けた自分の感情なのかなーって。

要は守り。

攻めた時なんて。。。合コンくらいですか。笑

仕事に置き換えても、色々な不可抗力で

守る事がとにかく多かった。。

『与えられた仕事・役割をとにかくこなす』

勿論、守る事って凄く大切だと思うんですよ。

サッカーもそうですけど、ずっと主導権が握れる試合なんて

格下との対戦くらい。

守って守ってカウンター。

なんか人生もそうなんですよね。

人生って、なかなか主導権握れないじゃないっすか。

小さい頃、思い描いてた思い通りの人生には

なってないんですよね。笑

25歳くらいで漠然と結婚して3人の子供にも恵まれ

マイホームを建てファミリーカーに乗る。。そんな夢でした。

でも、今の人生の方が気に入ってます。

自分で楽しくしてきたし、周りにも恵まれた。

節目となる今年は守ってきた人生から

攻めて行く人生に変えて行こうと思う。

いきなりトップギアにするつもりはないけど

今年から徐々にね。

守ってばかりも飽きてきたし、そろそろ攻める頃合いだと思ってるんで。

ゆっくりではありますが

まずはキモチからね!!!!

って。。しいたけ占いに書いてありました。笑

こんなご時世なので色々な角度から

俯瞰で見るのも大切ですね。

皆さんの何かキッカケになって貰えれば幸いです。

お互い、踏ん張っていきましょう!!!!!

eba-chan