年末のご挨拶 ~江原 貴義~

Published on 2025/12/30

今年もあっと言う間に年末のご挨拶をするタイミングになりました。

本年も沢山の方にご愛顧いただきありがとうございました。

皆さん、今年はどんな1年でしたか?

家族の事、仕事の事、自分自身の事。

様々な角度から振り返り、一言で表すとホントに時代が変わったんだな。と笑

多様性の時代と言われ、色々な価値観が尊重されるようになりました。

良い部分もあれば、変わっちゃったなーと残念に思う事も。

昔ながらのカルチャーの形も少しづつ変化し、新たなカルチャーも受け入れつつ

年齢のせいなのか?これが風の時代なのか?

時代の空気感を感じながらフィットさせていく作業に苦戦しつつも

家族や友人、お客様たちと共有してきた1年。

抽象的な表現ばかりですが、合理的でより便利になっていく世の中で

楽を覚えてしまった身体とめんどうな事に丁度良い言い訳をつけて

うまく逃げている自分に気付きますよね。

全然、走ってないですし笑

反省もしつつ、気付きも多かった1年。

お客さんと話してて印象的なのがやはりこの『物価高』

なんとなく慣れてしまい、受け入れてしまっている部分もありますが

その影響も多く聞きました。

年間の家族旅行の回数や外食、直近だと忘年会の数の変化。

洋服も同じです。

年間の被服購入額は1万円を切っている平均値で、欲しいけどなかなかそっちまで回せない。

ファッションを愉しみたいのに、値段もどんどん上がってより買えない。

外に出かけける回数も減ったから、新しい服を買う回数も減る。

飲みに行く回数も減り、なんとなく飲まなくてもいいじゃん的な感じになり

人とのコミュニケートが減る。それに慣れる。

家族でリビングにいても全員携帯を見ている時があります。

そういう時間もあって良いと思いますが、それにちゃんと気付けて、やべーやべーと思える人間でありたいです。

そんな事を感じながら、お店にどう落とし込むか。

はい、来年はもっと気軽にファッションを愉しんでほしい。

買い易いプライスの新しいブランドをいくつかご用意しております。

ボクもそうですが、自分のお小遣いで買えるプライス帯は必要です。

1点高いのを買う喜びもありますが、同じ値段で数点買って楽しめる。

そんな欲求にも応えていきます。

時代の価値観に合わせたバイイング。

やっぱり買っていただいて着てもらわないことにはファッションの楽しさは何も感じないし始まりません。

ご来店いただき自分の目で見て、触れて、着てみてテンションの上がる体験を

提案し続ける事に注力を注ぎたいです。

ネットで簡単に変える時代だからこそ、きちんと接客をさせていただき

新たな自分に出逢える体験を提供していきます。

そんなこんなで今年もありがとうございました。

初めましての方も増えて来て、楽しく営業させていただきました。

こんなお店、こんな僕ですが来年も一緒に楽しんでいきましょ。

皆様、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い申し上げます。

eba-chan