第1回くらぶちトレイル20k

Published on 2021/04/04

久しぶりのマラソン大会。

長いコロナ禍の中

沢山の方のサポートで成り立ったこの大会。

最高に楽しかったです。

どーも eba-chanです。

初めて行った倉渕村。

自然に恵まれた素晴らしい場所でした。

高崎から車で1時間弱。

まだまだ知らない群馬が沢山あります。

第0回から開催されて、今回が第1回。

参加者も150人とアットホームな大会でした。

主催者のRUNGRY白川氏。

出店もさせて頂きました。

1週5kのコースを4周。

整備されたコースで道幅も広く、とても走りやすかったです。

そして、沿道で応援してくださった皆さん。

有難う御座いました。

やっぱり、女子とは2Shot写真に限りますね。

楽しく走れた20kでした。

参加費よりも参加賞が豪華な

くらぶちトレイル20k。

来年も走りたいです。

“走る事”がもっと身近になればいいのに。。

どうしても日本って、スポーツは勝敗を決める文化が定着しちゃってます。

2人いれば競争が始まってしまう。

闘争心や向上心を身に着けるには必要なんだけど

昔、サッカーやってた時とかって

彼女とケンカした時とか学校でイヤな事があった時、

よくボール持って適当な公園で壁に向かってボール蹴って

キモチが晴れてたなーって。

なんか今ってボール蹴るのも場所を借りたり

用紙に書いたりで、スポーツが手軽じゃない時代。

“走る事”って手軽で良いんですよね。

靴さえあればどこでも走れる。

走る気分じゃないときは1時間くらい散歩する。

息抜きに良いんですよ。。

健康になった気にもなるし。

自分のスタイルを見つけて行けば良いと思うんですよ。

速く走りたい人。

距離を長く走りたい人。

1人で走りたい人。

みんなで走ることに喜びを感じる人。

。。。ボクは、いつまでも妻に好きでいてもらいたいのと

お酒とご飯を美味しく食べたい。そして健康でいる事。

そしていつか家族でホノルルマラソンを走るのが夢です。

だからケガをしないよーに

旅行先とかでも走れるよーに

永く走る事が目的です。

目的を見つけると楽しいですよ。

eba-chan