5度目の挑戦!!ぐんまマラソン。

Published on 2022/11/07

11月3日。文化の日。

今年も走って参りました。第32回ぐんまマラソン。

毎年エントリーした事を後悔しながら始まるスタート。

そりゃ、なるべくなら走りたくないです。笑

僕の走る目的は、

1.おいしいご飯やお酒を変わらず楽しみたいからの健康維持の為。

2.男として旦那として、父親として自分が思う理想のオトナになる為の体形維持。

大きくはこの2つ。

とは言え。。

この景色。最高じゃないですか?

この季節に地元の良さを再発見できるこのイベントがとにかく好きです。

言い訳をさせて頂くとするならもう20キロ手前で両足が攣りました。

年齢的な部分もあると思うんですが、攣るの早すぎ。

正直今回はリタイアも考え、この時点で妻にLINE。

今回は無理かも。。と。いつもは30キロ過ぎに攣ってたのでそこまで行っちゃえば

あとは気合と根性でどうにかなってたんですが、今回ばかりは弱気でした。

50m走っては、足を伸ばしの繰り返し。

あれっ!?なんか平気になってきた、と30キロ過ぎから復活。

そこからの追い上げは今回の良かった点です。

アガるんですよね。

黄色い声援。

こういうメッセージも嬉しいんですよ。

この川に癒され。。

やっとの思いでゴール。。タイムはどーでも良いんです。

今回、学んだ事はフルマラソンって人生みたいだなーって。。

10代20代は突っ走れて

30代くらいから色々な困難が立ちはだかり

その状況をどう超えていくか。。

足が攣り、正直リタイアして言い訳まで考えましたが

諦めないという強い意志で走ってたら

脚も復活。たぶんジェルのお蔭。

気持ちはあっても、身体はガタが来てるんですよね。

じゃあ40代はどう方向変換していくか。。

後半の追い上げは過去最高記録。

そんな人生をこれから切り開いていく。

マラソンから得る事は沢山あります。

それに一緒に走ってくれる仲間がいるのも最高です。

自分の意志を再確認するために来年も走ります。

eba-chan