EG WORKADAY

Published on 2020/12/03

師走ってますね。。

もう3日。。

どーも eba-chanです。

今シーズンはコロナの影響もありいくつかドロップしてしまったんですが

Engineered Garments WORKADAYから届いております。

カッコいいけど、どう着るの?

そんな印象ですよね。笑

冬のスタイリングは、暗くなりがち・無地・いつも似たような感じ。。

なので案外シンプルなスタイリングにバサっと羽織るだけで雰囲気でます。

コチラのブランドのお家芸とも言えるクレイジーパターン。

絶妙なカラーバランスです。流石っ!!!の一言。

茶色部分の袖、襟裏、左ポケットはキャンバス地、それ以外はリップストップ地。

異なる生地を合わせてるので着込んで行く程に、エイジング速度の

違う独特の経年変化が楽しめます。

そしてもう一つ。

こういうアレンジ、大好きです。

古着で見かけるU.S ARMYのプルオーバーシャツをデザインソースに。

フリースに落とし込んでます。フリースにして、光沢感が増す事でお上品で

オトナな面構えになりました。

ゆったりとした、ボックスシルエットで、プルオーバー特有の

脱ぎ着が窮屈が解消されてます。

シャツの上にアウターとして着ても良いし、カットソーで

ボタンを開けて色気を出すのも良し。

タートルネックを合わせてかっちりとした印象も良いですね。

eba-chan