patagonia Baggies Shorts -5inc-

Published on 2022/04/23

気付けばもうすぐGWですね。。

今年は、感染症対策しながら、ちょっとお出かけしたいですね。

どーも eba-chanです。

今年も届いてます。。patagoniaの名品。

バギーズショーツ。

今年から価格あがりました。。

上がった理由は、生産工程にあります。

バギーズが誕生して40年。

海や山、タウンユース。そしてソファーの上まで。。

夏には様々なシーンで大活躍のバギーズショーツ。

今シーズンより素材を新たに生まれ変わりました。。

母国である地球を守るために。

より、サスティナブルに。

『netplus』

プラスチック汚染を減らすために、これまで廃棄されていた漁網などのプラスチックを、いつまでも誇らしげに身に着けられる有用なものに変える新しい方法。

それがnetplus。

ネットプラスは南米の漁業コミュニティから回収された使用済みの漁網を100%リサイクル。

世界の海はプラスチックで窒息しています。

全世界で毎年ずさんに管理された880万トンのプラスチック廃棄物が海に流出し、その大部分が使い捨てのプラスチック。

廃棄された漁網はプラスチック汚染の最も有害なそれで、科学者は65万以上の海洋生物が漁網に捕らえられて生命を奪われる、あるいは重大な怪我をしていると推定しています。

回収された網を洗浄、切り刻みペレットにし、溶解する。それが糸になりpatagoniaの製品として生まれ変わる。

是非、patagoniaのホームページを覗いてみてください。

patagoniaを着る事で、地球を守る事へのキッカケになって頂ければ幸いです。